« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

双子孫ちゃん こんにちは

今日は私の 『 婆々バカ日記 』 です coldsweats01

今日は楽しみにしてた 双子孫ちゃんに会いにジィジと山形へ・・・

今月始めに会ったばかりなのに、帰ったその日から次に会う日が待ち遠しいんですsweat01

バァバ(私)・ジィジ・娘・孫2人の5人でお出掛け(娘のダンナ様はお仕事だっていうのに・・・ゴメンナサイ)

  カメラを向けるとポーズをとるクセが・・・018_2

寒河江市のチェリーランド 大きなお雛様が・・・記念に孫と3ショットcameraimpact
033_2

締めは楽しみにしてた “ 腰掛庵 ” へ・・・
043

山形に行けば必ずと言っていいほど立ち寄る、天童市の甘味処“ 腰掛庵 ”

いつ行っても混んでて行列なんですよ~

県外からのお客さんも多いみたいですごい人気ですshine

建物は明治初期の蔵を改造して建てられたそうで、床も黒々として年代が感じられます。

入り口で靴を脱いで店内に入ると照明も暗く、明治・大正のレトロなディスプレイで、何ともいえない風情がある不思議な空間です。

本わらび粉で作られたわらび餅は、プルプルっと震えて、深煎りされた黒大豆のきな粉は甘すぎなくて わらび餅に絡み、とても香ばしいくて口内でプルプルと踊る感じですnotes

本当はわらび餅と一緒に “ 吟醸甘酒 ” を呑みたかったのに、残念ながら今日は完売 bottle

代わりにお抹茶を・・・ これがまた美味なお味heart04

甘いものがやめられないそこのア・ナ・タ wink 

近くに行ったら一度立ち寄ってみては・・・?

http://r.tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000084/
       (腰掛庵の回し者ではありませんsmile

・・・というわけで、孫ちゃん達と泣く泣くバイバイして帰ってきたバァバでした weep

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

オリジナルなストラップ&ブレスレット

またまた続けてパワーストーンの記事でゴメンナサイ coldsweats01

前回、ハンドメイドアクセサリー材料のカワイイ石達を紹介しましたら、

価格を教えて欲しいとのコメントをいただきましたので、

Kirakira Stone オリジナルパワーストーンの一部を紹介させていただきますねshine

興味のない方は無視して下さいね~~wink

   アジアンコード編みのストラップ
060


diamond左端は、金魚の形の水晶と他にブルーレースアゲートと小さいブルームーンストーンを入れました。(金魚が少し仕入れが高いので700円です)
(金魚は中国ではとても縁起のいいものとされてるようですね。)

diamond左から2番目ですが、同じ水晶の金魚ですが、他の石をタイガーアイ針水晶を入れ、仕事運・金運もプラスしました。(700円

diamond中央のストラップは、お客様には1番人気の蝶ネクタイをした人形型ストラップです。頭の部分は鳳凰の彫刻を選べます(600円

diamond右から2番目は丸玉水晶+スモーキークォーツの64面カット+下の部分は針水晶とタイガーアイの勾玉です。(500円

diamond右端は、シンプルに水晶メインですが、(ホワイト)ジェイドとスモーキークォーツです。(小さいけどグリーンガーネットを2粒入れてみました(500円  

 金具・チェーン・ピンを使ったストラップ
009
diamond左のピンクのミンクファーを使ったストラップは、ハートカットの水晶ムーンストーンを入れてます(600円

diamond中心のバーバリー風のクマさんのストラップは、ブラウンの皮ヒモとタイガーアイ・シトリン・水晶を使っています(600円

diamond右のピンクの天使のクマさんのストラップは、ハートの水晶・ブルーレースアゲート・プレナイト・ローズクォーツを使っています(600円

     ブ レ ス レ ッ ト
019

diamond上のブレスレットは、12ミリカットの水晶に他はアメトリンですが、色をグラデーションにしてデザインしています(2300円

diamond左のブレスレットは、水晶・ローズクォーツ・プレナイトの組み合わせです(1800円)

diamond右のブレスレットは、ブルーレースアゲート・ホワイトジェイド・水晶の組み合わせです(1800円

    浄化 & パワーアップ
038

カワイイ作品達は、クラスターの上などに一定時間置き、浄化&パワーアップさせてからお嫁に出しますcoldsweats01         嫁ぎ~のsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

人気ブログランキングへ upwardleftコチラもポチッとお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

キラキラなパワーストーン 大好きです ♪

さーって、今日は何を作ろうか・・・ lovely

・・・って、ワクワクして見てるだけで癒されるパワーストーンですshine

天然の産物だから、どのような石でも世界に一つしかない奇跡の石なんですね。

恋愛運や金運アップなど、願いに効果的なパワーストーンの意味や効果を考えながら組み合わせるのも楽しいひと時です happy01

几帳面な性格じゃないけれど、キチンと揃えてる   つ ・ も ・ り ・・・

まぁーとりあえず材料が揃っていればそれだけで満足・満足 happy02

作品のアイディアと作る意欲が沸いてきます flairflairflair

だいたい4ミリ~8ミリまでの石です。ストラップやペンダントにも活躍します ^^
003_2

8ミリから16ミリ位まで。ラピスラズリルビーチャロアイトアクアマリンなど。
006_2

粒の大きさは色々。アメジストグリーンガーネットインカローズ針水晶など。
008_2

ひとつひとつ楽しみながら癒されながら心をこめて作っていますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

人気ブログランキングへ upwardleftコチラもポチッとお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

トリミング (*^-゚) ハートカットの姫ちゃん

久々のトリミングですshinehairsalonshine

超小型犬の我が家のワンコ達はとっても寒がり・・・

暖かくなるまでトリミングの時期を待ってたら・・・

こんなに毛が伸びてしまいましたshock

今日はいつもお願いしてる “ ワンちゃんの美容室 チャーリー ” さんへ
023_2 ( 電話番号を載せる許可をいただきました・・・でもイタ電はしないでね)

若くて優しい1級トリマーの斉藤佳奈さんがオーナーで、スタッフの方と運営されてます
             (名前出し許可済み)

とっても可愛く仕上げてくれますよheart04
石巻・矢本近辺の方は是非お願いしてみて下さいねgood


トリミング前日の3ワンズnotes顔の毛がボーボーになってしまってます。
009_2

茶王クン、男の子なのに赤いリボンが・・・これがまた似合ってるlovely
056

好奇心旺盛の夢夢ちゃん、耳のロングヘアーがオシャレsmile016

我が家のセレブ犬 ・ ティーカッププードルのちゃんheart04you are so cutehappy02201

タイトルの heart01ハートカットheart01 わかりますか?

よーく見ると、姫ちゃんのおしりにハートのカットが・・・bleah 気付いてもらえましたか?

これこそ、セレブ犬??なんちゃってセレブ犬??セレブ風??セレブのような??

セレブになってみたかった姫ちゃんでしたcoldsweats01049 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

人気ブログランキングへ upwardleftコチラもポチッとお願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

♪ お気に入りの美味しいおやつ ♪

最近お気に入りの美味しいプリンですdelicious

石巻市のアンジェリーナというお店のプリンです^^

右側の “ ずんだプリン ” 味はコクがあって甘さ控えめで、ずんだって響きがイマイチだけど、味はサイコーhappy02

枝豆をすりつぶしてちょっとお砂糖を入れてペースト状にしたものなんですね。

東北や北関東あたりだと当たり前のように、お餅(ずんだ餅)とか大福(ずんだ大福)として食べてますよね^^

118

『 アタシも気になります。見るだけですか?少し下さ~い coldsweats01
135

  shineshineshineKirakira Stoneオリジナルチャームshineshineshine
         (ペンダントトップやストラップに・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

毎日をカラフルに 『 カラーセラピー講座 』

今日は、いつもお世話になっている リファイン石巻さんからのご招待で、

石巻グランドホテルで開催された  講座 に参加してきました^^
002

カラーセラピーとは、広い意味で

色それぞれがもつ個性や効果によって心や身体のバランスを整えるもの』だそうです。

色を通して自分自身と向き合い、

色を上手に使って暮らしを虹色に彩りましょう・・・という講座でした。

今、自分の心と身体が必要としている大切なバックアップカラーを知ることが出来ましたshine

一番伝えたいこと・・・

やっぱりホテルのシェフが作るオリジナルケーキは最高でした~~~birthdayhappy02good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

雪の日の仲良しワンコ達

やっと春になろうかと言う時に、また冬に逆戻りですね・・・sad

めったに積もらない雪なので、可愛いワンコ達を外に出してみましたsnow

note 犬は喜び庭かけまわり・・・ note って歌もあるくらいだし・・・

まず、寒くないように冬用のお洋服を・・・009_2

さあ・・・庭駆け回るかな?
ちなみに、手前のデカイ足跡はワタクシのです。
ワンコ達の肉球が小さすぎるだけで、決してBIG FOOTが現れたわけではありませんsweat01
013

さすが、無邪気な冒険家の夢夢ちゃんは楽しそうです happy02
019

お茶目な姫ちゃんは最初は良かったけど、そこでSTOPです gawk
031 

そして、我が家の番犬、茶王クンは 一歩も歩けずフリーズです shock
017

ごめんね・・・

早く暖かい春が来るといいね・・・tulip

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

パワーストーン サービスストラップ

サービス用のストラップ、ワンパターンで簡単なものを作りましたshine

いつも沢山買っていただいてるお客様やその時の私の気分でcoldsweats01プレゼントさせていただいてます。

中心の石はブタさんの形のカットです。シトリン・ローズクォーツ・水晶などshine
金具を使わず紐だけで作ってるので結構長く使えます。018

恋愛運家族運最強のインカローズ・ローズクォーツ、金運最強の針水晶(ルチル)ですshine
下のチャームを色々と変えてみました。021

    shineshineshineパワーストーンとは・・・shineshineshine

パワーストーンとは・・・願いを叶えてくれる神秘のパワーがある とされる石のことですが、
石そのものに何もかも可能にするパワーがあるわけでは ありません。

願いに当てはまる石を身につける事によってその人の意思に応えてくれ、もともと備えている潜在能力を増幅させてく れるもの、それがパワーストーンです。

気持ちを前向きにして、良い結果へと導くと言われています。

      shine Kirakira Stone オリジナルパワーストーンshine

shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »