« 毎日をカラフルに 『 カラーセラピー講座 』 | トップページ | トリミング (*^-゚) ハートカットの姫ちゃん »

2010年3月15日 (月)

♪ お気に入りの美味しいおやつ ♪

最近お気に入りの美味しいプリンですdelicious

石巻市のアンジェリーナというお店のプリンです^^

右側の “ ずんだプリン ” 味はコクがあって甘さ控えめで、ずんだって響きがイマイチだけど、味はサイコーhappy02

枝豆をすりつぶしてちょっとお砂糖を入れてペースト状にしたものなんですね。

東北や北関東あたりだと当たり前のように、お餅(ずんだ餅)とか大福(ずんだ大福)として食べてますよね^^

118

『 アタシも気になります。見るだけですか?少し下さ~い coldsweats01
135

  shineshineshineKirakira Stoneオリジナルチャームshineshineshine
         (ペンダントトップやストラップに・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

|

« 毎日をカラフルに 『 カラーセラピー講座 』 | トップページ | トリミング (*^-゚) ハートカットの姫ちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

天然石・パワーストーン」カテゴリの記事

コメント

>akiさん
ずんだ やっぱり好きなんですね?
結構甘いもの好きなakiさんだから見逃さないおやつですよね~^^
私もずんだ団子も大好きですよーdelicious

投稿: まり | 2010年3月20日 (土) 23時05分

姫ちゃん可愛そう!!^^
ずんだワタシも大好きです 山形へ行ったときは必ず
ずんだの団子を買いむしゃむしゃと下品に行きます^^;

投稿: aki | 2010年3月20日 (土) 00時54分

>おーぺいこさん
いつもコメントありがとうございます^^
そうなんです^^ずんだ餅はわかる人が多いですよねflair
あの美味しいずんだをプリンの材料と一緒に練りこんであって、
プリンなんだけどずんだの風味が・・・彦麻呂さんのような表現が出来ましぇ-んcoldsweats01

投稿: まり | 2010年3月19日 (金) 21時30分

こんばんは
プリン大好きな私にはたまりません~heart04
“ずんだプリン”って始めて聞きました。ずんだもちは聞いた事があるけど。
とっても美味しそうですね。気になりますdelicious

投稿: おーぺいこ | 2010年3月17日 (水) 23時11分

>ミッチーさん
こんばんは☆ありがとう^^
やはり ずんだ系はなじみがありますよね
私も喜久水庵のずんだ大福も大好きですよ~shine
県外の人へのお土産は大体それが喜ばれますgood

投稿: まり | 2010年3月16日 (火) 23時07分

>わたそらさん
いつもコメントありがとうですshine
そうなんです・カラダによくて美味しいんですよhappy02
美味しいものには目がない私・・・
スイーツ大好きだけど少しはカロリーも考えないとねsweat01

投稿: まり | 2010年3月16日 (火) 23時03分

こんにちは。ずんだプリンですか、初めて見ましたね。
私はずんだ=菊福庵のずんだもちです。あれも、美味しいですよね。

投稿: ミッチー | 2010年3月16日 (火) 12時31分

佐賀県民には珍しいずんだ。

しかもずんだプリン(゚▽゚*)heart04

体にもよさそう。おいしそうhappy02shine

投稿: わたそら | 2010年3月16日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530502/33789139

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ お気に入りの美味しいおやつ ♪:

« 毎日をカラフルに 『 カラーセラピー講座 』 | トップページ | トリミング (*^-゚) ハートカットの姫ちゃん »