« オリジナルなストラップ&ブレスレット | トップページ | 天使たちの寝顔 »

2010年3月28日 (日)

双子孫ちゃん こんにちは

今日は私の 『 婆々バカ日記 』 です coldsweats01

今日は楽しみにしてた 双子孫ちゃんに会いにジィジと山形へ・・・

今月始めに会ったばかりなのに、帰ったその日から次に会う日が待ち遠しいんですsweat01

バァバ(私)・ジィジ・娘・孫2人の5人でお出掛け(娘のダンナ様はお仕事だっていうのに・・・ゴメンナサイ)

  カメラを向けるとポーズをとるクセが・・・018_2

寒河江市のチェリーランド 大きなお雛様が・・・記念に孫と3ショットcameraimpact
033_2

締めは楽しみにしてた “ 腰掛庵 ” へ・・・
043

山形に行けば必ずと言っていいほど立ち寄る、天童市の甘味処“ 腰掛庵 ”

いつ行っても混んでて行列なんですよ~

県外からのお客さんも多いみたいですごい人気ですshine

建物は明治初期の蔵を改造して建てられたそうで、床も黒々として年代が感じられます。

入り口で靴を脱いで店内に入ると照明も暗く、明治・大正のレトロなディスプレイで、何ともいえない風情がある不思議な空間です。

本わらび粉で作られたわらび餅は、プルプルっと震えて、深煎りされた黒大豆のきな粉は甘すぎなくて わらび餅に絡み、とても香ばしいくて口内でプルプルと踊る感じですnotes

本当はわらび餅と一緒に “ 吟醸甘酒 ” を呑みたかったのに、残念ながら今日は完売 bottle

代わりにお抹茶を・・・ これがまた美味なお味heart04

甘いものがやめられないそこのア・ナ・タ wink 

近くに行ったら一度立ち寄ってみては・・・?

http://r.tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000084/
       (腰掛庵の回し者ではありませんsmile

・・・というわけで、孫ちゃん達と泣く泣くバイバイして帰ってきたバァバでした weep

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

|

« オリジナルなストラップ&ブレスレット | トップページ | 天使たちの寝顔 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

今度 山形へ行った時 寄ってみますね~^^
宮城から山形は自動車道でスグだから便利ですよね~

投稿: aki | 2010年4月10日 (土) 00時53分

>わたそらさん
ありがとうございます^^
ママと間違えられた事はありますが・・・高齢出産と思ったんじゃないかな?smile
若さ?秘訣?何もないですよ~
のんきに、ちっちゃい事は気にするなーそれワカチコワカチコ~note
以前に着物の帯締めにぶら下げたいということで依頼され、赤や緑の瑪瑙の金魚で作って喜んでいただきましたよ~pisces

投稿: まり | 2010年3月29日 (月) 18時39分

>ミッチーさん
ありがとうございます^^
そうなんですよー孫ってかわいいですよlovely
さくらんぼ狩りも楽しいですよね。
じゃー、腰掛庵はもう行ったことがあったんですねcafe

投稿: まり | 2010年3月29日 (月) 18時30分

孫ちゃんかわいいヽ(´▽`)/heart04
ていうか、まりさんもかわいいヽ(´▽`)/heart04heart04
絶対に『ママ』と間違えられる。。。

若さの秘訣はなんですか?
やっぱり石?

作品も綺麗でした。金魚さんのストーンかわいいですね。涼しげだし、着物の帯にぶら下げたいcherry

投稿: わたそら | 2010年3月29日 (月) 15時12分

こんにちは。めんこい、お孫さんですね。まりさんもまだまだお若いですね。さくらんぼ狩りに一度だけよったことがありますよ、ここに。一緒にいられる”今”は確かに大事ですよね。

投稿: ミッチー | 2010年3月29日 (月) 11時26分

>おーぺいこさん
ありがとうございます^^
ただの犬好き・孫好きの婆々バカなんですsmile
娘は嫁に行けば行ったで、これもまた寂しいものですsweat02
一緒にいられる “ 今 ” を大切にしてくださいねlovely

投稿: まり | 2010年3月28日 (日) 23時32分

こんばんは
こんなに可愛らしいお孫さんがいらっしゃるんですね。
ビックリしちゃいました。お若いおばあちゃんsmileですね。
我が家の娘達はいつになったら嫁に行ってくれるのか…gawk

投稿: おーぺいこ | 2010年3月28日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530502/33975609

この記事へのトラックバック一覧です: 双子孫ちゃん こんにちは:

« オリジナルなストラップ&ブレスレット | トップページ | 天使たちの寝顔 »