« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

ブログでの出会い

クルクルしたワイヤーアクセサリーは 可愛いから大好きです confident heart04

今までは自己流で色々簡単なものを作って楽しんでましたが

高度な技術のワイヤーワークを覚えたい・習いたい・・・とずっと思っていました

そんな時、ブログ村でステキなワイヤーアクセサリーを作ってる方のブログを見つけ

素晴らしいアクセサリーだけでなくその人の動物(愛猫)に対する優しさ・思いやりを感じ

是非この方にお会いしてワイヤーワークを習いたいと思い始めました

先生のブログはコチラ → http://ameblo.jp/jps-angel/

そして、今日初めてその方にお会いすることが出来、ワイヤーワークの基礎、そして私が希望した可愛いリングの作り方を教えていただきました^^

とてもキレイな方で、優しく丁寧にそして楽しく教えていただけましたhappy01

         shineshineshine先生の素晴らしい芸術作品を2点shineshineshine
    
            heart04フローライトのワイヤーリングheart04

051_2

            heart04縞メノウのワイヤーリングheart04
045

次はお恥ずかしながら、今日先生に教わりながら作った私のワイヤーリング第1号ですcoldsweats01
      
heart04ローズクォーツ・インカローズ・アマゾナイトのワイヤーリングheart04
038_2_2       ※技術の低さを周りの装飾でごまかしていますcoldsweats01

       でも、思い切ってアップにすると・・・
041_2

ワイヤーワークの技法を忘れないうちに色々応用しながら挑戦してみますhappy02

先生よりずっと年上で不出来な生徒ですが、これからも宜しくデースclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

Before After ☆ リメイク前・リメイク後

ネックレスのリメイクheart04

ネックレスのチェーンを外して、石だけを残してリメイクして欲しいと依頼shine

石は癒しのブルーレースアゲートと水晶が少々。。。

                thunderthunderthunderリメイク前thunderthunderthunder
012_2 
依頼通りチェーンは全て外し、思い切ってオニキスを全体に加え、

オシャレに2連ネックレスにconfidentshine

プラスしたのはオニキスの他には内側の連の中心のハートの水晶のみですflair

                thunderthunderthunderリメイク後thunderthunderthunder
014_2

こういうリメイクはアレコレ作品の構想を練るからとても楽しいですよ~happy01heart04
(※ 人間用ネックレスですが、ワンモデル撮影用に後ろでつめていますcoldsweats01sweat01041a_2  
            モデルは カメラ目線が得意の?姫ちゃんでしたcoldsweats01          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

一目千本桜 

   
どこまでも続く 終らない桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossom・・・

宮城、白石川に8キロにも及ぶ桜のトンネル

日本桜名所百選」に選ばれるこの 一目千本桜Hitome_2

宮城県柴田郡大河原町から柴田町にかけて、

1000本を超すソメイヨシノが川の水面までをも桜色に染め上げ、

言葉を失うほど見事に繰り返される桜並木はまさに圧巻の一言

残雪の蔵王連峰が背後に広がる景観も幽玄の極みです

http://www.town.ogawara.miyagi.jp/team/sangyo/sightseeing/sakura.jsp

一番天気も良くて桜の満開の予報日の昨日、ぽかぽかと暖かい一日で絶好の花見日和でした cherryblossom confident cherryblossom

002_3 009_2
                                                      桜を見て子供のように喜ぶ母022_2114_2
船岡城址公園のスロープカーcherryblossom桜のトンネルをくぐり抜けながら山頂へ
024_2112_3
記念の1枚shinecamerashine     可愛い白のプードルちゃんに遭遇happy01記念にパチリshinecamerashine013_2005_2 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

新しいショップへの旅立

今日は 今まで置いた事のない新しいショップへ、商品を納めましたhappy01

とりあえずは6ヶ月の契約をしてみて、その後は売れ行き次第でまた更新するかどうかを決めますshine

最初なので、ブレスレットもストラップも少なめで置いて様子を見ます

あとはまた出来た分を納めるという事に・・・

・・・というか、もっと沢山持って行っても良かったのですが、マイペースで動いてるので これだけしか作れませんでした coldsweats01 sweat01 (遊び過ぎーーーsweat01

最初なので、男性用ブレスレットはシンプル系を多めに・・・

女性用は、シンプルだけど可愛さもありカッコよさもあり・・・

ストラップは、私の作品では一番人気の “ 人形型ストラップ ” です^^

また作る楽しみが出来ましたhappy02
025

今日行ったショップは手作りのものを多く置いてるショップなので、

可愛いレース編みのコースターやストール、また和の小物とか色々あってワクワクして楽しく気持ちよい時間を過してきました^^

その中で、とっても可愛い手作り作品を発見sign01

一目惚れでお買い上げですheart04

ハート型のスイーツのボックスshine

フェルトで作ってるんだけど、とっても細かく丁寧に美味しそうにcoldsweats01作られてます

中に何を入れようか・・・もったいないので飾っておきます

そしてその手前にある、ロールケーキshine

ハートのスイーツボックスを作った人とは違う人の作品なのですが、

この作品も細かい作業で丁寧に可愛く作られています^^

これも当分は飾っておく事にしますheart04
005
006_2

こんなステキな作品を作れる人ってどんなステキな人なんでしょう・・・shine

私もガンバル~~ happy02 notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

バッグチャーム


バッグチャーム
を作りましたshine

今回は自分用です

皮製のお花を 部品として4枚購入
006

水晶・ローズクォーツ・アクアマリンをチェーンに付けて・・・
                
                  heart04 完成です heart04
007

ちょっと地味目??のバッグが可愛くなりましたhappy02good
099

       本日の癒しの1枚  『 渦巻き寝 typhoon
004m_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

去年の今頃は・・・ 大人のハワイ

母と私の大好きなハワイへ・・・sign04airplane
(母は3回目私はちょいプラス)

子供達が一緒ではないので気ままな大人のハワイ旅行ですconfident
( ・・・と言うかもう子供達は大人なので親について来ませんがsweat02
ビーチには行かず・・・と言うか行けず?happy02sweat01
買い物や美味しい食事、公園散歩やディナークルーズなど・・・

空港では厳しい(厳しすぎる位)ボディチェック!

身体にICDを入れてる為、金属探知機は通れませんsweat01

いかにも怪しい風貌だったせいか(▼▼〆)
周りを待たせながら5分以上もかかってしまいsweat01

Hawaii_1_7

トロリーバスではダイヤモンドヘッドラインを周遊note
夕食は豪華ディナーの日もあれば、そうでない日も・・・coldsweats01
087_6

034_9

ハワイは雨がよく降りますが、すぐに止んでしまいます
そんな時、空を見上げると必ず、虹が出ていますshine
デイナークルーズに向かうバスの車中から撮れた写真
見えにくいですが、虹が2本出ています(ダブルレインボー
106

note このー木なんの木 気になる木~ note
有名な “ あの木 ” のある、「モアナルア・ガーデン・パーク」です
樹齢100年を超える巨木が点在。
そのうちの1本が、あの有名な「日立の木」というワケです
「この~木なんの木、気になる木~..」
のテレビCMでお馴染みの大木を間近に眺め贅沢に寝転んで・・・
Tree_il2_5

072_5

豪華な昼寝タイム?
066_5

そして、母の大好きなキラウエア火山

ツアーパンフレットには「心臓病の方はご遠慮下さい」とある為、
私は1人で買い物やポリネシアンショーを満喫coldsweats01

キラウエア火山はハワイ火山国立公園の中にあり、現在も活動を続け、
至るところから白い煙が立ちのぼっています
Hawaii_39_3
Hawaii_34_3

公園内の地面や石に触ると温かく、生きている地球を体感した母confident
これからも、母孝行旅行?はまだまだ続く・・・?note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

小さな大人買い♪ ピュレグミ 星型発見!

heart04 wink 私の大好きなおやつ、ピュレグミ heart04 ちょっとだけ大人買い

TBSの「ランク王国」で、グミのランキング1位に輝きましたshine

甘酸っぱいのがおいしくて、値段の安さもgoodです

039

shine定番のレモン味

shine香り高いグレープ味

shine上品な甘酸っぱさのピーチ味

shine甘い香りのマンダリンオレンジ味

shineさわやかな青りんご味

その中でもダントツに大好きなグレープ味!

美味しいだけじゃなくコラーゲンビタミンCも入ってお肌もピチピチに・・・?coldsweats01

024

今まで何度も食べていますが、初の☆星型グミ☆です(通常はハート型)

星型のグミが出る確率は2袋にひとつ・・・と言う事は・・・

今まで沢山食べてるのに星型に気付かないで食べてたって事かな?sweat01

なんだかとてもハッピーな気持ちです~heart04

何かいい事 ありそうな・・・あればいいな・・・ありますようにshine

    ★ 星に願いを  *☆*☆*゚*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜

          shine 今日の旅立ち shine
004

写真は全部女性用ですが、女性でも愛情運だけでなく、金運や仕事運を求める人が多いです。
上の方のタイガーアイカーネリアンは気合が入りそうな色ですねshine

紫色っぽく見えるのは、癒し&金運のアメトリン(アメジストとシトリンの特性を強く合わせ持つ石)

愛情運・恋愛運の代表はやはりローズクウォーツ・インカローズ・アクアマリンですよねconfidentheart04
私の好きな明るい色の組み合わせですshine

幸せが届けられますように・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ラピスラズリの旅立ち

今日は沢山のパワーストーン達を旅立たせました confident

その中で今日はラピスラズリシリーズを紹介します

ラピスラズリは「幸運を招く石」といわれ、邪気を祓い正しい判断力を高め、

最高の幸運を呼び寄せてくれると言われています

運が落ちている時、もっと幸せになりたい時、進むべき道に迷った時などに身につけると良いようです

江原啓之氏が『オーラの泉』でラピスラズリラッキーストーンと解説したことから、

この石を求める人が増えたそうです

ラピスラズリはスピリチュアルな石の代表とされていますねshineconfidentshine

   thunderアジアンコード編みのストラップthunder
074

アジアンコードで作ると、金具を使って作ったストラップよりも長く使えると好評ですheart02

   thunderバングルやブレスレットthunder
058_2

ラピスラズリの色が濃い青なので、どうしても地味になってしまいます・・・sweat02


今日旅立ったストーン達よ・・・

これから出会うご主人様に大事にしてもらってね~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

東方神起 活動休止??

今日は私のミーハーなネタです confident

土曜日のYahooニュースで飛び込んできた 『 東方神起 活動休止! 』

まさか!?・・・というより、やっぱり!?という気持ちが大きかったかな・・・sweat02

昨年の後半あたりから東方神起としては実質的に活動休止状態だったから、

いつかこういう日が来るのでは?と、覚悟はしていたけつもりだけど、

とても暗くブルーな気持ちになってしまった・・・。shock

東方神起が活動休止を発表したことで、

エイベックスには、『解散しないでメール』が約 6,000件以上も寄せられたそうです。


活動休止もいつまでか発表されていないので、事実上の解散という声も。

ほんとうに東方神起は、このまま解散してしまうのでしょうか・・・?

今は解散ではなく休止という言葉を素直に信じようと思っています。

活動休止ということは、いつか再開の時がくるはずnotes

それぞれが新しい事に挑戦し今よりもっともっと大きく魅力的になって、

再び5人が集まった時、更にに輝きを増すような、

そんな充実したソロ活動を送って欲しいと思います。

それまでは、メンバーそれぞれのソロ活動を明るく楽しく応援します confident

パワーアップした5人が揃った東方神起にまた会える日まで・・・heart04

051

    私のお気に入りの 東方神起PV でお楽しみ下され~~heart04heart04

note 時ヲ止メテ
         
http://www.youtube.com/watch?v=u9Kp6TTOhO8&feature=related

note 明日は来るから  http://www.youtube.com/watch?v=Uc70f7lXdWM

note Stand by U   http://www.youtube.com/watch?v=LLzujr-rgkI&feature=fvw

note どうして君を好きになってしまったんだろう?
         http://www.youtube.com/watch?v=XcAr48e2x68&feature=related

note Lovin’you  http://www.youtube.com/watch?v=eJ9y7yzZTI8

note My Destiny 
             
http://www.youtube.com/watch?v=AP9Z2oHtjq0&feature=related

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

モッチリもちもちの・・・

 もちもちの~白いたい焼き~めっちゃウマか~ ・・・ ( 字あまり coldsweats01

004

みなさん お馴染みの ・・・

元祖モチモチたい焼き 藤家 leftright  http://shiroitaiyaki.com/items.html 

pisces 左から・・・白いたい焼き  中身はオーソドックスな 小豆つぶあん

pisces 左から2番目・・・黒いたい焼き  生地にもゴマが煉られています 黒ゴマあん

pisces 右から2番目・・・ピンクのたい焼き 期間限定?“ さくら たいやき ” 中身はの香りの白あん

pisces 右は・・・オレンジのたい焼き  中身は、生キャラメル

どれもこれもやわらかくて甘さ控えめで、クセになりたくないのに クセになる美味しさ delicious heart04

Cc

誰か私の食欲を止めてくれませんか・・・

お願いです・・・食欲がなくなる方法を・・・誰か教えてーーーshocksweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

天使たちの寝顔

ウチの幸せなワンコちゃん達・・・heart04

いつもの事だけど、今日もお昼寝三昧です sleepy  sleepy  sleepy

032

夢夢ちゃん  ちょっと寝返り? dash
033

それぞれが少しずつ移動・・・ downwardleft upwardleft upwardright
036

茶王くん、後ろに虐げられて・・・ dash sweat01
040

またまた元の位置に戻り・・・ recycle
042 

お目覚めですか??? eye  eye  eye
046

この様子をずっと見ていた私も かなりなのほほんです が・・・ confident note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »