« 小さな大人買い♪ ピュレグミ 星型発見! | トップページ | バッグチャーム »

2010年4月15日 (木)

去年の今頃は・・・ 大人のハワイ

母と私の大好きなハワイへ・・・sign04airplane
(母は3回目私はちょいプラス)

子供達が一緒ではないので気ままな大人のハワイ旅行ですconfident
( ・・・と言うかもう子供達は大人なので親について来ませんがsweat02
ビーチには行かず・・・と言うか行けず?happy02sweat01
買い物や美味しい食事、公園散歩やディナークルーズなど・・・

空港では厳しい(厳しすぎる位)ボディチェック!

身体にICDを入れてる為、金属探知機は通れませんsweat01

いかにも怪しい風貌だったせいか(▼▼〆)
周りを待たせながら5分以上もかかってしまいsweat01

Hawaii_1_7

トロリーバスではダイヤモンドヘッドラインを周遊note
夕食は豪華ディナーの日もあれば、そうでない日も・・・coldsweats01
087_6

034_9

ハワイは雨がよく降りますが、すぐに止んでしまいます
そんな時、空を見上げると必ず、虹が出ていますshine
デイナークルーズに向かうバスの車中から撮れた写真
見えにくいですが、虹が2本出ています(ダブルレインボー
106

note このー木なんの木 気になる木~ note
有名な “ あの木 ” のある、「モアナルア・ガーデン・パーク」です
樹齢100年を超える巨木が点在。
そのうちの1本が、あの有名な「日立の木」というワケです
「この~木なんの木、気になる木~..」
のテレビCMでお馴染みの大木を間近に眺め贅沢に寝転んで・・・
Tree_il2_5

072_5

豪華な昼寝タイム?
066_5

そして、母の大好きなキラウエア火山

ツアーパンフレットには「心臓病の方はご遠慮下さい」とある為、
私は1人で買い物やポリネシアンショーを満喫coldsweats01

キラウエア火山はハワイ火山国立公園の中にあり、現在も活動を続け、
至るところから白い煙が立ちのぼっています
Hawaii_39_3
Hawaii_34_3

公園内の地面や石に触ると温かく、生きている地球を体感した母confident
これからも、母孝行旅行?はまだまだ続く・・・?note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

|

« 小さな大人買い♪ ピュレグミ 星型発見! | トップページ | バッグチャーム »

ハワイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>akiさん

ありがとう^^
母は四捨五入すると80歳という年齢です。
この先何回・何十回一緒に旅行出来るか・・

母が望むところへこれからも出掛けたいと思っていますconfident

ウチにも息子が1人いますが、親孝行は期待出来なさそうですsweat02残念!

投稿: まり | 2010年4月21日 (水) 00時05分

良い親孝行が出来 また良い娘さんを持ち お母様も幸せものですね~^^  ワタシの子等は皆 男ですから だぶん 親孝行なんて ないでしょう↓  でも海外は一度行ってみたいですね

投稿: aki | 2010年4月20日 (火) 22時29分

>わたそらさん

shineキラキラshineのお届けありがとうございます^^嬉しいですheart04
わたそらさんのブログはいつも明るくて笑える内容で、元気が出るから大好きですhappy01
フラ、やってたんですね~ 
わたそらさん何でも出来てすごいですねshine
色んな事に挑戦する前向きな気持ちがキラキラを呼び寄せるんですねshine
見習わせていただきますconfident

お母様もステキですね。
さすがに私はまだ1人で海外は行ったことはありませんが、それもいいですね^^
私は1人でハワイに長期滞在するのが夢ですlovely
ゴミひとつなく、花も風景もきれいで、空気から日本と違う気がしますよ。
1度行ったらまた行きたいって、絶対好きになるはず!
わたそらさんも是非ステキなお母様とハワイ行ってみて下さい^^

投稿: まり | 2010年4月16日 (金) 18時38分

>おーぺいこさん
ご主人がairplane苦手なんですねsweat02
それは残念!確かに少し長い休暇がもらえないと海外旅行は無理ですよね。
いつか長期のお休みがとれ、行ける日までいっぱい貯金して旅行の構想を練ってて下さいねhappy02
ピュレグミ、美味しいですよね~
ひょっとしたらおーぺいこさんも今まで星型に気付かずに食べてた可能性もありますよねdelicious

投稿: まり | 2010年4月16日 (金) 18時23分

shineshineキラキラを届けにきました~!!shineshine

3年弱くらい、フラダンス習っていました。でも行ったことありません。

私はあまり飛行機が好きじゃないのです。できれば乗りたくない。でも、仕方ないので乗りますけど、いつも脱出を考えながら乗ってるんですよ。。。coldsweats01

でも、旅行好きの母(一人でフランスも中国も行ってしまう)がずっと前ハワイに行きたいなぁって言ってました。それを思い出しました。flair
いつか連れて行きたいなぁって思っていたのに、日々の生活に追われていました。

私もこんな親孝行したいなぁ。。。頑張って働きます。

届けたキラキラより、たくさんのキラキラを頂きましたhappy01shinebleah

投稿: わたそら | 2010年4月16日 (金) 11時11分

こんにちは
朝からrainで寒いです。
ハワイってすごく良いって言いますよね。まだ1度も行った事がありません。なんたって海外旅行は1度しかないcrying
主人が高いところが苦手なのでairplaneは嫌だって言うし、長期の休暇が取れないので海外旅行は今のところ無理だろうなあ・・・。
ICDって知らなかったのですが、大変な病気だったんですね。でも調べてみたら何かあったときのためのものらしいので、これをつけていれば安心なんですねぇ。
旅行もok これからも楽しんでくださいねhappy01
私もがんばりま~すsmile

ピュレグミ 私も好きです。
ハート型しか知らなかったです。今度☆型を探そっとnote

投稿: おーぺいこ | 2010年4月16日 (金) 10時45分

>ミッチーさん
コメントありがとうございますhappy01
植え込みしてからは始めての飛行機だったのと、
ハワイまで7~8時間という長時間飛行機に乗ることで、
心配性の母は私の身体を心配して『行かない』と言ってたのですが、
私がハワイの気候や風景や花が大好きでどうしても行きたくて、
母を一緒に病院に連れて行き主治医の先生の診察の時に、
7~8時間飛行機に乗る事に耐えられるか・・・を聞きました。
主治医の先生はあっさりと『大丈夫ですよ、楽しんできてください』と言ってくれたので
母も私もホッとした気持ちで安心して行ってこれましたconfident
実際の飛行機の中でも特に苦しくなる事もなく大丈夫でしたよ^^
韓国だと3時間くらいで行けた気がします。
ミッチーさんも安心して色々airplane旅行を楽しんで下さいねnote
前向きに・・・大丈夫ですよup
私はまだまだ色々な国に行きたいと思っていますhappy02note

投稿: まり | 2010年4月15日 (木) 23時49分

こんばんは、久々のコメントになります。植え込みしてからハワイに行ったんですね、凄い。私は国内が精いっぱいです。一度、韓国も行くかな?とも考えましたが、ICDの事を考えたら諦めました。妻は、また、始まった、何でもかんでも駄目という考え方と言われました。妻も同伴で診察時に主治医からは万が一の為のICDだから気にしないで、何処にでも行って下さいと軽く言われますが。軽く言うから、妻も軽く考えるんでしょうがね。
息子も大きくなったら、旅行が普通になるのかなと考えると多少はブルーになります。

投稿: ミッチー | 2010年4月15日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530502/34238627

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の今頃は・・・ 大人のハワイ:

« 小さな大人買い♪ ピュレグミ 星型発見! | トップページ | バッグチャーム »