« Before After ☆ リメイク前・リメイク後 | トップページ | 腕の中にエイリアンが・・・!!! »

2010年4月27日 (火)

ブログでの出会い

クルクルしたワイヤーアクセサリーは 可愛いから大好きです confident heart04

今までは自己流で色々簡単なものを作って楽しんでましたが

高度な技術のワイヤーワークを覚えたい・習いたい・・・とずっと思っていました

そんな時、ブログ村でステキなワイヤーアクセサリーを作ってる方のブログを見つけ

素晴らしいアクセサリーだけでなくその人の動物(愛猫)に対する優しさ・思いやりを感じ

是非この方にお会いしてワイヤーワークを習いたいと思い始めました

先生のブログはコチラ → http://ameblo.jp/jps-angel/

そして、今日初めてその方にお会いすることが出来、ワイヤーワークの基礎、そして私が希望した可愛いリングの作り方を教えていただきました^^

とてもキレイな方で、優しく丁寧にそして楽しく教えていただけましたhappy01

         shineshineshine先生の素晴らしい芸術作品を2点shineshineshine
    
            heart04フローライトのワイヤーリングheart04

051_2

            heart04縞メノウのワイヤーリングheart04
045

次はお恥ずかしながら、今日先生に教わりながら作った私のワイヤーリング第1号ですcoldsweats01
      
heart04ローズクォーツ・インカローズ・アマゾナイトのワイヤーリングheart04
038_2_2       ※技術の低さを周りの装飾でごまかしていますcoldsweats01

       でも、思い切ってアップにすると・・・
041_2

ワイヤーワークの技法を忘れないうちに色々応用しながら挑戦してみますhappy02

先生よりずっと年上で不出来な生徒ですが、これからも宜しくデースclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

|

« Before After ☆ リメイク前・リメイク後 | トップページ | 腕の中にエイリアンが・・・!!! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

天然石・パワーストーン」カテゴリの記事

コメント

>akiさん

いつもありがとうhappy01
akiさんもインカローズが好きなんですよね~~heart04
まだまだ頑張りますよーnotes

投稿: まり | 2010年5月 2日 (日) 23時13分

こんばんは~^^ フローラルライトもいいけど やはりインカローズでしょ!! まりさんの情熱が先生に伝わったのでしょう
がんばれマリちゃん!! ^^)v

投稿: aki | 2010年5月 2日 (日) 00時05分

>GENさん

こんばんは☆ありがとうございますhappy01
そうなんですよ~ 
ワイヤーのクルクルした可愛らしさが大好きですheart04
私の作品のリングは、80センチ位の長さのワイヤー1本で出来ています。
飾りの部分は自由にクルクルと・・・なので自分の好きなように作れるのがまた嬉しいですねshine

投稿: まり | 2010年5月 1日 (土) 22時46分

こんにちは~
ワイヤーワーク・・・初めて聞きました。
素敵ですねheart04
自由自在にクルクルと巻きついて、
繊細な仕上がりなんですね。
これは一本のワイヤーなんですか?
先生の作品も、ゴージャスshineで素敵ですが、
まりさんのリング、
しゃぼん玉みたいに優しくてかわいいですね。
新しい世界にドキドキワクワクですね。

投稿: GEN | 2010年5月 1日 (土) 16時35分

>わたそらさん

ありがとうございます^^

基本、“我が道を行く”の私ですので、
こうと思ったら即実行しないと気がすまないんですね~happy01

投稿: まり | 2010年5月 1日 (土) 13時31分

すてきですよ~とってもかわいい。

いい出会いがあってよかったですね。&行動力が素晴らしいなぁ。。。

春って、いろんなことにチャレンジしたくなります。

いい刺激をありがとうございます。(◎´∀`)ノheart04

投稿: わたそら | 2010年4月30日 (金) 13時34分

>おーぺいこさん

誉めていただいてありがとうございます^^
基本を教えていただいたことで、“目からウロコ”でしたconfidentsweat01
まだまだ色々と覚えたいことがあるので、日々勉強ですね。

投稿: まり | 2010年4月29日 (木) 23時53分

こんばんは
ステキじゃないですかheart04
とってもかわいいと思います&上手です
私はこういうのって全然ダメなのでとっても羨ましいです。
これからもチャレンジしてまたUPしてくださいね。
ブログで素敵な先生にも巡り合ってよかったですね。

投稿: おーぺいこ | 2010年4月29日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530502/34417592

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでの出会い:

« Before After ☆ リメイク前・リメイク後 | トップページ | 腕の中にエイリアンが・・・!!! »