« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

*☆* ガーデン水晶 *☆*

久しぶりに天然石の記事を・・・winkheart04  というか、ネタがないのですsweat02

私の好きな天然石のひとつ・・ガーデン水晶についてです

ガーデン水晶・・・またの名を幻影水晶ともいいますshine

水晶が生成する過程で、周囲にある別の物質を内部に取り込んだものです
 
こうした内包物が水晶内部でまるで庭園を成しているように見えるものが

ガーデン水晶と呼ばれていますshine

なかには本当に見事な庭園に見える石もあり、

大自然が創り出した芸術品と呼ぶにふさわしいものもみられます

ガーデン水晶は、病を精神と肉体の両面から治癒する効果も伝えられていて、

新陳代謝を促進して細胞の再生を促すともいわれていますshine

心の深層からの願いに素直に反応し、

困難にめげずに進む「克服」の暗示や物事を隆起させる暗示を放つとされていて、

商売や事業運の上昇、特に日常の仕事の上でお金と人材に恵まれるようになると言われていますconfident

shineガーデン水晶の置物shine  heart04これは私のコレクションheart04 
003_4

shineガーデン水晶の原石の上に水晶が育ってきてるような大変珍しい原石shine
・・・ぴったりの表現が思い浮かびません・・・
004_2_2

shineガーデン水晶のバングルとブレスレットshine
ブレスレットは多少のデザイン加工をしてから嫁がせますconfident
017_2

shineガーデン水晶のペンダントトップshine
あまりの綺麗さに一目惚れで買っていく人もいます
007_2

heart04これは私が一目惚れしたマイコレクションheart04
012_2

                shineキレイでしゅねshine
038_3

(ほとんどの石が中国から直接仕入れています)

パワーストーンを知れば知るほど、こうした石の魅力にとりつかれてしまってる私ですshine confident shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

男の料理

初公開! 我が家のシェフ、ジィジの料理を紹介しますcoldsweats01

今日の料理は『煮込みハンバーグ』です

周りは、私の大好きなトマト味で、玉葱やチンゲン菜 (これだけ中華風?) やベーコンを,コンソメスープで煮込んでいますrestaurant

ジィジの料理の紹介は初めてだけど、毎日色々作ってます^^

深夜に起きてきて作ってる時もあれば、早朝に作ってたり、マイペースですねhappy01

私の教育の賜物です (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

“男の料理”・・・ってだけあって、見て!このハンバーグの形!

ひょうたんみたい???ウケルでしょ?smile
016

でも、やわらかいハンバーグとトマトスープが美味しくマッチして、お味はサイコーですgood

(彦麿呂さんみたいに上手にコメントできなくてごめんなさいsweat02

誉めて育てる・・・!

でも誉めすぎると同じ料理が毎日続いてしまう事もあるから、すごく美味しくてもあっさり誉めないとねwink  その加減がむずかしい・・・coldsweats01

おかげで・・・

・・・

痩せるヒマがないワタシ・・・pigsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

おうちで トリミング♪

前回のトリミングから約2ヶ月・・・sad

女の子チームの顔の毛が伸びてしまってもうそろそろ限界ですsweat01

とりあえず、今度トリミングに行くまで、顔の毛だけでもスッキリしておきたいthink

なので今日は、おうちでタイガーカット(虎刈り)のトリミングです

大胆にカットするのは失敗が怖いのでチョットだけね

ワタクシ、(自称)カリスマトリマーの出番かな?coldsweats01 

カリスマトリマーではなく 刈りますトリマー?(オヤジギャグ炸裂 )

    Before ~ After までをどうぞ!

              heart04 夢夢ちゃんのBefore heart04
030_2
047z


               diamond 夢夢ちゃんのAfter diamond
075
 うーーん、夢夢ちゃん、なかなか美人ですね~ coldsweats01

   そしてお次は・・・ heart04 姫ちゃんのBefore heart04
095
↑↑なんとなく暗い表情の写真を選択?

    そして・・・     diamond 姫ちゃんのAfter diamond
144
       やっぱり姫様の気品が・・・(*^▽^*)

020

015

次回のプロのトリミングまでこれでOKって事にしましょheart04

ウチのワンコ達の特技は? ・・・ カワイイのが特技です(笑) happy02 sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

母の日に・・・

遅れましたが、母の日に・・・

山形に嫁いだ娘の家に遊びに行ってる時に可愛いプレゼントが・・・ happy01 heart04

003_2

お茶碗とお箸のセット!しかも私の好きな ピンク&ハートheart02

なぜこれが・・・??って思うでしょう confident

娘夫婦は結婚してからはずっと(ちょい狭の)アパート暮らしだったので遊びに行っても泊まることが出来なかったけど、3月に新居を構えた事でこれから泊まりに来た時の私の為にお茶碗セット!を用意した・・・って!sweat02

涙が出そうになるほど嬉しかった weep

010

ウチの娘・・・私ではなくジィジに似てお料理上手で色んな料理が作れます! happy02
ピザなんて、粉を練って生地から作って焼くんですよ~ happy01
002
001
003
004
004_2

見た目はまだまだギャルの娘だけど、双子の子供達にも栄養を考え献立を工夫し、しっかり食べさせて上手に育ててます confident

そういう娘の姿を見たときの私とジィジが必ずのように言う言葉は・・・!

『○○○ちゃんの子供になりたーい!』 happy02 heart04

おっと、忘れるところでしたが、ジィジからも私に母の日プレゼントがshine
(私はジィジの母親ではないんですけどーsweat01
067

毎日が母の日”のように色々な幸せを日々感じています confident 感謝!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

姫ちゃん、プードル オフ会 デビュー!

5月2日(日)  姫ちゃん、プードルのオフ会へデビューhappy01

宮城県東松島市 “ ドッグラン インディー ”さんにて       http://www.dogrunindy.com/index.html    http://www.sssservice.com/~xnbbs/sr21/joyful.cgi?room=indyq

参加されたワンちゃんたちは大体30頭前後かな?

プードルオフ会ということだったので姫ちゃんを代表で連れて行き、チワワの茶王クンとヨーキーの夢夢ちゃんはお留守番sweat02でしたが、色々な犬種が参加してましたheart04

姫ちゃんは体重1.2キロしかない 超ティーカッププードルなのでどうなる事か心配でしたが、小さい身体で他のワンちゃん達と自由に走り回り、とても楽しそうhappy02note

仲良しになったゆべしちゃんheart04
003a
054

同じティーカッププードルの、とっても可愛いヴィヴィアンちゃんheart04
(体重 姫1.2キロ、ヴィヴィアンちゃん1.8キロ) 032b

姫、他のワンちゃんにご挨拶中006a

035_2 

かわいーーhappy02私の大好きなピンクのカラー&ハートカットheart02
スタンダードプードルのスタンプちゃんheart04
036

B049aa ココだけの話coldsweats01スタンプちゃん、トリミング料金は・・・
福沢諭吉さんが3人必要です coldsweats02 dollar dollar dollarImage_2

とても楽しそうに走り回る お茶目なスタンプちゃんheart04039

スタンプちゃんと同じスタンダードプードル、優しい性格の海君heart04
海君の体重は20キロ!姫の約20倍ですねcoldsweats01Qq045

時間が経つにつれ、沢山のワンちゃんが参加heart04048

姫、そろそろ飽きてきたか、私の足の間に来てオスワリsweat01038

Aa053

063aa

最高の天気で、とても楽しかったね~~note
次回は必ず茶王クンも夢夢ちゃんも一緒に行こうね
happy02heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2010年5月 1日 (土)

腕の中にエイリアンが・・・!!!

昨日あたりから左のヒジが奇妙にムクムクと動いてる・・・!shock

まるでエイリアンでも住み着いてしまったような気持ち悪さ・・・!

低周波治療器をかけた時に筋肉が勝手に動いてるようなケイレンしてる感じ!

心臓にICDを植え込んでるので、その器械の不具合ではないかと不安になり

夜間救急でかかりつけの病院へ・・・

心電図・レントゲン・超音波、全て検査し異常なし!

異常なしとは言われても、腕のエイリアン(ケイレン)はまだまだムクムクと動いてる!

先生 『何か変わった事をしませんでしたか?』

私  『変わった事と言えば、28日から娘の家にお泊りで、孫たちと過してた事くらいかな?』

先生 『それは良かったですね~~happy01』と、まるで精神を病んでる患者さんに語りかけるような優しい言い方。
(確かに病んでるかも?・・・と言うか、そういう事じゃなくって!!sweat01)

原因判明sign01  普段心臓の器械をかばい重いものを持たないようにしてるのに、

一気に双子孫ちゃんを抱っこしたせいの筋肉疲労(筋肉痛)だったようですcoldsweats01sweat01
(でも、筋肉疲労でケイレンするの~?)

それにしても、あぁ・・・なんて人騒がせな・・・お恥ずかしい・・・sweat01sweat01sweat01

それでもまだエイリアンは私の腕から立ち去る気配はありませんsweat01まだ言うかsign01

coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

双子孫ちゃん可愛さのババ馬鹿日記ついでに・・・ババ馬鹿な写真を何枚かどうぞcoldsweats01
あぁ・・なんてカワイイheart04陽大(ヒナタ)君と心花(ココナ)ちゃん heart04
注)ババ馬鹿日記ですから。059_2

陽大君の後ろに まさにエイリアンが・・・?!coldsweats01
057_3

またまた記念にプリクラを・・・heart04
Purikura_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »