« 男の料理 | トップページ | 安カワなベッドと洋服 »

2010年5月27日 (木)

*☆* ガーデン水晶 *☆*

久しぶりに天然石の記事を・・・winkheart04  というか、ネタがないのですsweat02

私の好きな天然石のひとつ・・ガーデン水晶についてです

ガーデン水晶・・・またの名を幻影水晶ともいいますshine

水晶が生成する過程で、周囲にある別の物質を内部に取り込んだものです
 
こうした内包物が水晶内部でまるで庭園を成しているように見えるものが

ガーデン水晶と呼ばれていますshine

なかには本当に見事な庭園に見える石もあり、

大自然が創り出した芸術品と呼ぶにふさわしいものもみられます

ガーデン水晶は、病を精神と肉体の両面から治癒する効果も伝えられていて、

新陳代謝を促進して細胞の再生を促すともいわれていますshine

心の深層からの願いに素直に反応し、

困難にめげずに進む「克服」の暗示や物事を隆起させる暗示を放つとされていて、

商売や事業運の上昇、特に日常の仕事の上でお金と人材に恵まれるようになると言われていますconfident

shineガーデン水晶の置物shine  heart04これは私のコレクションheart04 
003_4

shineガーデン水晶の原石の上に水晶が育ってきてるような大変珍しい原石shine
・・・ぴったりの表現が思い浮かびません・・・
004_2_2

shineガーデン水晶のバングルとブレスレットshine
ブレスレットは多少のデザイン加工をしてから嫁がせますconfident
017_2

shineガーデン水晶のペンダントトップshine
あまりの綺麗さに一目惚れで買っていく人もいます
007_2

heart04これは私が一目惚れしたマイコレクションheart04
012_2

                shineキレイでしゅねshine
038_3

(ほとんどの石が中国から直接仕入れています)

パワーストーンを知れば知るほど、こうした石の魅力にとりつかれてしまってる私ですshine confident shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

|

« 男の料理 | トップページ | 安カワなベッドと洋服 »

天然石・パワーストーン」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

>akiさん

いつもありがとう^^
なかなかメジャーな石ではないので知らない人の方が
多いかも知れませんね・・・
でも本当にきれいですよheart04

投稿: まり | 2010年5月29日 (土) 23時21分

こんばんは~マリさん
とても不思議な石ですね^^ ガーデニングをやっている方には
たまらないでしょうね! ワタシも初めて知りました

投稿: aki | 2010年5月29日 (土) 01時11分

>おーぺいこさん

いつもありがとう^^
私の場合、他のお店で売られてる値段よりも、だいぶ安くしいれてるので、特別すごくはないんですよcoldsweats01sweat01
本当に自然のこれは加工しようにも出来ない自然の芸術的産物だと思いますshine

投稿: まり | 2010年5月28日 (金) 22時43分

>わたそらさん

いつもありがとう^^
ネタが思い浮かばず、とりあえず知っていることを・・・
と思い、記事にしてみましたconfident
ガーデン水晶、見ているだけで癒される自然の芸術ですねshine

投稿: まり | 2010年5月28日 (金) 22時39分

こんばんは
お店に行くと大きなこんな水晶が置いてありますね。個人的にこんなすごいのを持ってるなんてスゴイとしかいいようがありません。
それにしても自然の力ってすばらしいですねshine
こういうのを見るとパワーストーンって言う意味が実感しますね。
私はまだたまごかなぁchick

投稿: おーぺいこ | 2010年5月28日 (金) 19時12分

文章読んで、へ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙shine
写真見て、ほ~(゚m゚*)heart04
初めて知りました。
そして、本当にガーデン!ですね。美しいshine神秘的です。

投稿: わたそら | 2010年5月28日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530502/34905026

この記事へのトラックバック一覧です: *☆* ガーデン水晶 *☆*:

« 男の料理 | トップページ | 安カワなベッドと洋服 »