« 姫ちゃん、プードル オフ会 デビュー! | トップページ | おうちで トリミング♪ »

2010年5月11日 (火)

母の日に・・・

遅れましたが、母の日に・・・

山形に嫁いだ娘の家に遊びに行ってる時に可愛いプレゼントが・・・ happy01 heart04

003_2

お茶碗とお箸のセット!しかも私の好きな ピンク&ハートheart02

なぜこれが・・・??って思うでしょう confident

娘夫婦は結婚してからはずっと(ちょい狭の)アパート暮らしだったので遊びに行っても泊まることが出来なかったけど、3月に新居を構えた事でこれから泊まりに来た時の私の為にお茶碗セット!を用意した・・・って!sweat02

涙が出そうになるほど嬉しかった weep

010

ウチの娘・・・私ではなくジィジに似てお料理上手で色んな料理が作れます! happy02
ピザなんて、粉を練って生地から作って焼くんですよ~ happy01
002
001
003
004
004_2

見た目はまだまだギャルの娘だけど、双子の子供達にも栄養を考え献立を工夫し、しっかり食べさせて上手に育ててます confident

そういう娘の姿を見たときの私とジィジが必ずのように言う言葉は・・・!

『○○○ちゃんの子供になりたーい!』 happy02 heart04

おっと、忘れるところでしたが、ジィジからも私に母の日プレゼントがshine
(私はジィジの母親ではないんですけどーsweat01
067

毎日が母の日”のように色々な幸せを日々感じています confident 感謝!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

|

« 姫ちゃん、プードル オフ会 デビュー! | トップページ | おうちで トリミング♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

>akiさん

ありがとう^^
akiさん家でもジィジがキッチンで活躍してるんですねcoldsweats01
それはそれですごく助かりますよね。
美味しいものを食べてるときに一番幸せを感じる私ですdeliciousheart04

投稿: まり | 2010年5月15日 (土) 10時12分

良い娘さんですね^^v まりさんは炊事は じいじにマカセッきり
? うちは ほぼマカセッきりです^^;)

投稿: aki | 2010年5月15日 (土) 00時13分

>あやさん

訪問&コメントありがとうございます^^
我が家のワンコ達と同じチワワとプードルとヨーキー(mix)がいらっしゃるので嬉しくてコメントしましたhappy01
お友達の方、双子ちゃん出産、しかも男の子と女の子だったんですね^^
おめでとうございますhappy01shine
本当に男の子と女の子の双子は珍しいみたいですよね。
娘が言ってるのですが、
『双子育児は大変な事は2倍…かわいさ&HAPPYは100倍』 だそうです^^;
そばにいる私達も楽しめますねheart04

投稿: まり | 2010年5月14日 (金) 18時50分

こんにちわ♪コメントありがとうございました♪
茶王君、姫ちゃん、夢夢ちゃん、みんなとっても可愛いですね♡
それにとってもおりこうさんな雰囲気♡
それから、娘さんの手料理、すごーい(*▽*)
私料理ベタ・・・というか、料理が嫌いなので、羨ましいです(T_T)
そして、凄く素敵な母の日のプレゼントですね!
私まで感動しました(;▽;)
双子ちゃんのお孫さん♡可愛い♡
先月、私の大親友も、男の子と女の子の双子ちゃんを出産したのです!
男の子と女の子の双子ちゃんって、あまり見かけないので、
まりさんのお孫さんを見て凄く嬉しくなりました!!(>▽<)
また遊びに来ますね!!!

投稿: あや | 2010年5月14日 (金) 09時13分

>ちょこ&ぽこのママ さん

こんばんは&おつかれさま~happy01
いつもキレイで優しいちょこ&ぽこのママさんに会えて私も嬉しかったですよ~heart04
またお邪魔しますねwink
チョコ君、体調崩してしまったようで、ママさんも心配ですねsweat02
善くなる事を願ってますclover

投稿: まり | 2010年5月12日 (水) 23時42分

>おーぺいこさん

ありがとう♪
本当に嬉しいプレゼントですhappy01
おーぺいこさん、お料理苦手ですか?私もですsweat01
その分ジィジが当たり前のように作ってれてるので助かってます(*v.v)。

投稿: まり | 2010年5月12日 (水) 23時30分

昨日お会いできてとても嬉しくてheart02遊びに来て
くださって有り難うlovely母の日のプレゼント素敵
嬉しいですよね私は一度も頂いたことがないのですcrying
お花一輪でも嬉しいのにって思うのですがね
まりさんとても幸せそうで安心しました。

投稿: ちょこ&ぽこのママ | 2010年5月12日 (水) 19時46分

こんにちは
とってもかわいいプレゼントですね。お孫ちゃんたちがもう少し大きくなったら羨ましがられそうheart04
いつでも来てねっていう気持ちが嬉しいですね。
それにしても娘さん お料理が上手ですね。ご主人も得意なんですか~?
羨ましいsign03 私はお料理が苦手なんですdowndowndown

投稿: おーぺいこ | 2010年5月12日 (水) 13時09分

>わたそらさん

いつも優しいコメントありがとうございます^^
とてもうれしい・・・weep
そうなんですよ。母がダメだと娘はその分大きく成長するんですねhappy01

先日は記事を見てなんだか慌ててコメントを入れたから、
内容は支離滅裂だったような気がしますsweat01
わたそらさんのブログの大ファンがココにいる事を忘れないでねconfident

投稿: まり | 2010年5月12日 (水) 12時06分

>みかりんさん

みかりんさんは私の知ってるアイルランドの可愛いミカリンちゃんかな?
海を越えてかわいいコメントありがとうねhappy01
ミカリンちゃんもアイルランドで沢山美味しいアイルランド料理を作ってるのでしょうねshine
時には日本の料理も食べたくなるのでは??
日本に帰ってきたら遊びに来てねheart04
ジィジが腕をふるいますよーlovely

投稿: まり | 2010年5月12日 (水) 11時58分

すごい料理の数々ですね。おいしそう。。。
見た目ギャル(◎´∀`)ノheart04いつでも可愛くしている女性は大好きです。器用で、見た目にもこだわる!だからお料理も上手いんですね。

更新待っていました。(*^-^)note
突然のことで、しかも、最後にあの内容を載せるしかなかった私に優しいお言葉、ありがとうございました。嬉しくてありがたくて感涙でした。
わたそらブログは念のため?(^-^;お友達リンクを非表示にしています。

では、ぽちして帰ります。また来ます(◎´∀`)ノheart04

投稿: わたそら | 2010年5月12日 (水) 11時22分

山形のシェフのお料理はいつ見てもヨダレがだらだら出そうになります…。

投稿: みかりん | 2010年5月12日 (水) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530502/34651122

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に・・・:

« 姫ちゃん、プードル オフ会 デビュー! | トップページ | おうちで トリミング♪ »