« おうちで トリミング♪ | トップページ | *☆* ガーデン水晶 *☆* »

2010年5月17日 (月)

男の料理

初公開! 我が家のシェフ、ジィジの料理を紹介しますcoldsweats01

今日の料理は『煮込みハンバーグ』です

周りは、私の大好きなトマト味で、玉葱やチンゲン菜 (これだけ中華風?) やベーコンを,コンソメスープで煮込んでいますrestaurant

ジィジの料理の紹介は初めてだけど、毎日色々作ってます^^

深夜に起きてきて作ってる時もあれば、早朝に作ってたり、マイペースですねhappy01

私の教育の賜物です (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

“男の料理”・・・ってだけあって、見て!このハンバーグの形!

ひょうたんみたい???ウケルでしょ?smile
016

でも、やわらかいハンバーグとトマトスープが美味しくマッチして、お味はサイコーですgood

(彦麿呂さんみたいに上手にコメントできなくてごめんなさいsweat02

誉めて育てる・・・!

でも誉めすぎると同じ料理が毎日続いてしまう事もあるから、すごく美味しくてもあっさり誉めないとねwink  その加減がむずかしい・・・coldsweats01

おかげで・・・

・・・

痩せるヒマがないワタシ・・・pigsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

|

« おうちで トリミング♪ | トップページ | *☆* ガーデン水晶 *☆* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>akiさん

こんにちわ
メールありがとう^^嬉しかった~♪
akiさん、トマト味煮込みバーグ作ってみましたかー?
美味しくできたでしょうねhappy01

投稿: まり | 2010年5月27日 (木) 11時41分

褒めて育てるですか~^^ 良い言葉です ちょっと違いますが
今のほとんどの上司にも その考えを持ってもらいたいものです
褒めることをしないから駄目なんです!! だれもついて行きません・・・ ごめんなさい 脱線していまいました わたしもトマト味の煮込みハンバーグ 今度挑戦してみます

投稿: aki | 2010年5月24日 (月) 23時05分

>わたそらさん

いつもありがとう^^
揃って料理教室ってのもいいですね~
私の教育・・・というか、もともと上手だったんですね^^
だから誉めて誉めて育てましたhappy02

投稿: まり | 2010年5月20日 (木) 15時06分

ウケるだなんてとんでもない!
栄養も愛情もたっぷりに見えます。

すごいですね。

昨日、お料理教室行ったら、ご夫婦でいらしていました。
お年は60代前半くらいかな。
たぶん再教育中ですよね。

まりさんが教育上手だったのか、ご主人が元々料理の才能があったのか・・・どっちだろう。。。

投稿: わたそら | 2010年5月20日 (木) 09時17分

>おーぺいこさん

ありがとう^^
近かったらお招きするのにねconfident
ジィジは毎日お料理しますよrestaurant
ヘルシー系を心がけてもらっていますcoldsweats01

投稿: まり | 2010年5月19日 (水) 19時00分

こんにちは
すばらしいですねgood ご主人こんなのが作れるんですね。我が家ではありえませんbearing
我が家にも是非いらして欲しいくらいです。
どのくらいの割合で作ってくれるんですか~sign02

投稿: おーぺいこ | 2010年5月19日 (水) 14時56分

>なるんさん

初コメありがとうhappy01
いつもジィジの料理を喜んでくれてありがとう^^
今度は何が食べたいかをリクエストしてみて下さい。
またハンパない量で作ると思うのでテイクアウトしてねwink

投稿: まり | 2010年5月19日 (水) 11時28分

まりさんパパ(ジージ)の料理は最高に美味しいよ!

先日私がお邪魔したときは、ランチに…
サラダそうめん、エビチリ、旬野菜のソテー、フルーツ盛り合わせ、卵スープをご馳走になりました。happy01

品数が多いうえに、男料理だから量が半端じゃない!
当然「残したらもったいない!」テイクアウトしています。

我が家にも一人、料理ができるジージが欲しい。。。

投稿: なるん | 2010年5月18日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530502/34744690

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理:

« おうちで トリミング♪ | トップページ | *☆* ガーデン水晶 *☆* »