癒し

2010年7月18日 (日)

姫さま誕生日&金魚ストラップ

誕生日から一週間経ちましたが・・・

7月11日、我が家のティーカッププードルの姫が6歳になりましたhappy02

ウチの子になったのは生後6ヶ月の頃で、その頃の体重は600グラムしかなく、

元気に育ってくれるかとても心配でしたcoldsweats02

でも今は体重もなんとか1.2キロで落ち着いていますshine

小さな身体だけど、とっても元気に家の中を走り回り、

その可愛い姿を見てるだけで毎日癒されていますconfidentheart04

005_3_2
011_3 

中身は・・・いろいろ。
027_2
ワンちゃんのたい焼きもあるんだねcoldsweats01
033_3

姫ちゃん、これからも元気でまだまだうーーーんと長生きしてね confident clover

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* 金魚ストラップ *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

涼しげな金魚ストラップ、この季節の人気商品ですpisces

006
065

*☆*:;;;:*☆*予告sign01プレゼント企画 sign03 *☆*:;;;:*☆*

訳あって、ブログを引越しする予定です。。。

ココログに引っ越してからまだ一年も経っていないというのに・・・

ゴメンナサイ。。。

それで、これまでいつも訪問していただいた皆様へ

心からの感謝の気持ちを込めまして、

プレゼント企画を行いますpresent

プレゼント商品の画像や詳細は、次回の記事でアップしますので、

引き続きブログをチェックしてて下さいねhappy01

それでは次回をお楽しみにね~~~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

あられもない寝姿で・・・

ネタに困ったときはワンコちゃんの記事に限るsweat01自己満足ブログですdog

初公開・・?

ワンコちゃん達の布団で寝てる姿ですhappy01

暑い日だと布団にもぐらないで、布団の上でそれぞれが好きなように寝ていますよ~heart04

diamond夢夢ちゃんdiamond オテテがかわいいね
002_3

お電話中ですか? (やらせですsweat01
067_2

diamond姫ちゃんdiamond いつもお上品・・・?
035_2

でも・・・我を忘れて熟睡中sleepysleepy
064


diamond茶王くんdiamond 微笑み王子、寝る時も微笑みながら・・・?
062_2

(波多陽区ふうに)

でも、アナタこの前、
クッションから垂れ下がったこんな姿で寝てましたから~~sweat01

残念sign01     ところで、波多陽区って今何してるかな??

001_2_2

    ☆===☆===☆===☆===☆===☆

パク・ヨンハさん・・・

私、韓流ドラマ・映画が大好きです。

好きになったきっかけは『冬のソナタ』

パク・ヨンハさんは冬ソナで、ペ・ヨンジュンさんの恋のライバル役で出演されてましたよね。

一途にユジン(チェ・ジウ)だけを想うサンヒョク。

歌も上手でステキでしたね。

どのような事情でこういうことになってしまったかはわかりませんが、

とても残念な気持ちでいっぱいです。

パク・ヨンハさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ブレスレット☆リクエスト品


お子ちゃま用(女の子)のパワーストーンブレスレットのリクエスト品
happy01

好きな色はピンクの小学1年生shine

ピンクと言えば、代表はローズクォーツでしょうlovely

ポイントにインカローズ・ピンクアゲート他を入れて可愛く作りましたよ~heart04

子供達がお母さんと一緒に来て好きなように組み合わせて作って行ったりもしますshine

大人では思いつかないような組み合わせやデザインに作ってたりして、なかなか面白いですよ~wink
024

下の画像は2点とも大人の女性からのリクエスト品shine

* 左のブレスレットは、“ 愛情運&癒し ”との希望だったので、

アクアマリンをメインにインカローズも少し入れましたshine

heart04 う~ん、幸せな結婚に導かれるといいですねぇ~heart04

*右はタイガーアイを必ず入れて “ 金運アップ ” 希望だったので、

ポイントにルチルクォーツ(針水晶)も入れましたshine

dollar 早速パチンコ行ってみてねぇ~ dollar なーんてね!

026

下の画像は、ペルー産のインカローズ shine

透明感があって縞模様があるほど高級と言われていますconfident

よくあるアルゼンチン産のインカローズとは違う感じですよねshine

あめ玉みたいに美味しそうでカワイイですねhappy01 12ミリ玉ですshine

033

みんなー、新しいご主人様に大事にしてもらってね~wink

    
                  ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚*・ ゚・*:.。..。.:*・゜☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚*

ランチに今話題の『テリー伊藤のザクザクラー油バーガー』を食べてきました~happy01

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20100527-14859/1.htm

Mosu
Mosu_2
(モバイルからの画像です)

辛いものが好きな人は1度食べてみて ~happy02    

                 heart02 うんま~~heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

パワーストーン★仕入れ

久々にパワーストーンを仕入れましたshine

今回仕入れた石は、特別珍しい石ではないけど、オールマイティーな石なので、

ブレスレットやストラップやネックレスなどと、何にでも組み合わせることが出来ますhappy01

助演女優賞 & 助演男優賞・・・ってとこかな?

でも時には立派な主役にもなりますよ~~shinecrownshine

001_2

左から・・・ upwardleft

ローズクォーツ、ピンクオパール、プレナイト、アマゾナイト、ブルーレースアゲート、

水晶、アメトリン、アメジスト、ラベンダーアメジスト、タイガーアイ、カーネリアン

特にローズクォーツと水晶は、まだまだ在庫があるうちに注文しないと、

大変な事になってしまいますよ~shock Help Me ですbearing

         ステキなshine薔薇shineシリーズ
0341

可愛い薔薇のカットのパワーストーンですheart04

左からupwardleft

ロードナイト、アマゾナイト、ラベンダーアメジスト、ブルーレースアゲート

ハウライト(染色インカローズ風)、ハウライト(染色ターコイズ風)、タイガーアイ

ハウライトはもともとは白い石で染色を施していますが、ハウライト自体はとても霊的なエネルギーが強く、鎮静効果・邪気払いに優れてると言われてる石です。

主にストラップに使いますが、ネックレスのポイントに使っても可愛いですshine

希望によってブレスレットに入れる事もあります

とっても可愛く出来上がりますよ~~happy02heart04 可愛すぎーー

       お気に入りのブルーレースアゲートの薔薇カットdownwardleft
035

      shine勾玉(まがたま)のパワーストーンshine
040
           主にストラップに加工します confident shine

玉は・・・C字形のように曲がった形に作った石です

勾玉は古代より魔除けの石・招運の石として身に付けられてきました
不思議な魅力と強いパワーがあるとされている石なので、勾玉を入れたストラップは特に男性にとても人気ですよ

知る人ぞ知る!のパワーですねshine


キラキラパワー全開で、楽しみながら作りますよ~~ shine happy02 shine
マイペースにですが・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

後ろ姿もカワイイ~♪

しばらく更新を忘れてたような・・・忘れてないような・・・ sweat01 (A;´・ω・)アセアセ

実は最近風邪をひいたり体調不良で家の中に引きこもってた私でしたが、

久しぶりの外出!

今日も晴天!日差しが強くてまるで夏のようでしたsun sad

やや?(ホントにややか??)太目の私には露出度の多い夏が近づくかと思うと

少し憂鬱 ハァ...(o´_`o)ハァ...

さて、癒し犬でもなくパワーストーンでもないけど唯一の私の癒しの孫ちゃん達・・・heart04

タイトルにもあるようにカワイイ後ろ姿の写真をどうぞconfident

  heart04仲良く二人でテレビをみている後ろ姿heart04
O0400024010583757949
背中の文字は I heart01 Papa  heart01 Mama

先日行った寒河江市のつつじ山公園cherryblossom微笑ましい姿に後ろからパチリimpact
049_2
ちゃみちゃん、一生懸命 双子ちゃん子育て頑張ってますね~happy02  http://ameblo.jp/vividxbaby/


次回こそはパワーストーンの記事を書きますね~happy01

では明日も一日幸せな日でありますように・・・( ^^)Yheart01Y(^^ )

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

安カワなベッドと洋服

とても安くて可愛いお洋服とベッド、見っけ!

・・・といっても私のではなくワンコ用ですsweat01

いつもだとワンコの服1枚で ジィジのTシャツが3枚位買える値段のものが当たり前sweat02

安カワですごく得した気分!お財布にも私にも優しいね~ confident  うんうん。

おーーー!ディズニーの可愛い柄で、しかも私の好きなピンク!

何気に茶王君も写っていますが、なんとこのベッド!599円なりnote ビックリでしょ?
054_3

それで、お洋服まで599円!こんなに可愛いフリフリレースのキャミなのに~heart04
060

大きさの違いが!オデブちゃんの夢夢ちゃんのはちょっと大きいね!
今回、茶王君に丁度いいのがなくて、ごめんねsweat02
061

おおお!早速気に入ってくれたみたいねhappy01
077
084

いつも私たち家族をその可愛い姿で癒してくれてありがとうね~heart04heart04heart04

    dog ワンコ命 dog ワンコLOVE dog

thunderthunderthunder  ちと番外編ですが・・・ thunderthunderthunder

最近ちょっと楽しくてハマッてしまってるアメーバピグheart04

こんな写真を撮ってみました。映画の宣伝ですhappy01

トリック 』 阿部寛さんと仲間由紀恵さんと3ショット!
Photo_3

クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ花嫁 』  しんちゃんと2ショット!
Photo_4

・・・せめてピグだけでも勝手に可愛く作って遊んでますhappy02

heart04 ポジティブにね~~ heart04 それにしてもポジティブにもホドがあるのでは~???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

*☆* ガーデン水晶 *☆*

久しぶりに天然石の記事を・・・winkheart04  というか、ネタがないのですsweat02

私の好きな天然石のひとつ・・ガーデン水晶についてです

ガーデン水晶・・・またの名を幻影水晶ともいいますshine

水晶が生成する過程で、周囲にある別の物質を内部に取り込んだものです
 
こうした内包物が水晶内部でまるで庭園を成しているように見えるものが

ガーデン水晶と呼ばれていますshine

なかには本当に見事な庭園に見える石もあり、

大自然が創り出した芸術品と呼ぶにふさわしいものもみられます

ガーデン水晶は、病を精神と肉体の両面から治癒する効果も伝えられていて、

新陳代謝を促進して細胞の再生を促すともいわれていますshine

心の深層からの願いに素直に反応し、

困難にめげずに進む「克服」の暗示や物事を隆起させる暗示を放つとされていて、

商売や事業運の上昇、特に日常の仕事の上でお金と人材に恵まれるようになると言われていますconfident

shineガーデン水晶の置物shine  heart04これは私のコレクションheart04 
003_4

shineガーデン水晶の原石の上に水晶が育ってきてるような大変珍しい原石shine
・・・ぴったりの表現が思い浮かびません・・・
004_2_2

shineガーデン水晶のバングルとブレスレットshine
ブレスレットは多少のデザイン加工をしてから嫁がせますconfident
017_2

shineガーデン水晶のペンダントトップshine
あまりの綺麗さに一目惚れで買っていく人もいます
007_2

heart04これは私が一目惚れしたマイコレクションheart04
012_2

                shineキレイでしゅねshine
038_3

(ほとんどの石が中国から直接仕入れています)

パワーストーンを知れば知るほど、こうした石の魅力にとりつかれてしまってる私ですshine confident shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

おうちで トリミング♪

前回のトリミングから約2ヶ月・・・sad

女の子チームの顔の毛が伸びてしまってもうそろそろ限界ですsweat01

とりあえず、今度トリミングに行くまで、顔の毛だけでもスッキリしておきたいthink

なので今日は、おうちでタイガーカット(虎刈り)のトリミングです

大胆にカットするのは失敗が怖いのでチョットだけね

ワタクシ、(自称)カリスマトリマーの出番かな?coldsweats01 

カリスマトリマーではなく 刈りますトリマー?(オヤジギャグ炸裂 )

    Before ~ After までをどうぞ!

              heart04 夢夢ちゃんのBefore heart04
030_2
047z


               diamond 夢夢ちゃんのAfter diamond
075
 うーーん、夢夢ちゃん、なかなか美人ですね~ coldsweats01

   そしてお次は・・・ heart04 姫ちゃんのBefore heart04
095
↑↑なんとなく暗い表情の写真を選択?

    そして・・・     diamond 姫ちゃんのAfter diamond
144
       やっぱり姫様の気品が・・・(*^▽^*)

020

015

次回のプロのトリミングまでこれでOKって事にしましょheart04

ウチのワンコ達の特技は? ・・・ カワイイのが特技です(笑) happy02 sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

母の日に・・・

遅れましたが、母の日に・・・

山形に嫁いだ娘の家に遊びに行ってる時に可愛いプレゼントが・・・ happy01 heart04

003_2

お茶碗とお箸のセット!しかも私の好きな ピンク&ハートheart02

なぜこれが・・・??って思うでしょう confident

娘夫婦は結婚してからはずっと(ちょい狭の)アパート暮らしだったので遊びに行っても泊まることが出来なかったけど、3月に新居を構えた事でこれから泊まりに来た時の私の為にお茶碗セット!を用意した・・・って!sweat02

涙が出そうになるほど嬉しかった weep

010

ウチの娘・・・私ではなくジィジに似てお料理上手で色んな料理が作れます! happy02
ピザなんて、粉を練って生地から作って焼くんですよ~ happy01
002
001
003
004
004_2

見た目はまだまだギャルの娘だけど、双子の子供達にも栄養を考え献立を工夫し、しっかり食べさせて上手に育ててます confident

そういう娘の姿を見たときの私とジィジが必ずのように言う言葉は・・・!

『○○○ちゃんの子供になりたーい!』 happy02 heart04

おっと、忘れるところでしたが、ジィジからも私に母の日プレゼントがshine
(私はジィジの母親ではないんですけどーsweat01
067

毎日が母の日”のように色々な幸せを日々感じています confident 感謝!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

姫ちゃん、プードル オフ会 デビュー!

5月2日(日)  姫ちゃん、プードルのオフ会へデビューhappy01

宮城県東松島市 “ ドッグラン インディー ”さんにて       http://www.dogrunindy.com/index.html    http://www.sssservice.com/~xnbbs/sr21/joyful.cgi?room=indyq

参加されたワンちゃんたちは大体30頭前後かな?

プードルオフ会ということだったので姫ちゃんを代表で連れて行き、チワワの茶王クンとヨーキーの夢夢ちゃんはお留守番sweat02でしたが、色々な犬種が参加してましたheart04

姫ちゃんは体重1.2キロしかない 超ティーカッププードルなのでどうなる事か心配でしたが、小さい身体で他のワンちゃん達と自由に走り回り、とても楽しそうhappy02note

仲良しになったゆべしちゃんheart04
003a
054

同じティーカッププードルの、とっても可愛いヴィヴィアンちゃんheart04
(体重 姫1.2キロ、ヴィヴィアンちゃん1.8キロ) 032b

姫、他のワンちゃんにご挨拶中006a

035_2 

かわいーーhappy02私の大好きなピンクのカラー&ハートカットheart02
スタンダードプードルのスタンプちゃんheart04
036

B049aa ココだけの話coldsweats01スタンプちゃん、トリミング料金は・・・
福沢諭吉さんが3人必要です coldsweats02 dollar dollar dollarImage_2

とても楽しそうに走り回る お茶目なスタンプちゃんheart04039

スタンプちゃんと同じスタンダードプードル、優しい性格の海君heart04
海君の体重は20キロ!姫の約20倍ですねcoldsweats01Qq045

時間が経つにつれ、沢山のワンちゃんが参加heart04048

姫、そろそろ飽きてきたか、私の足の間に来てオスワリsweat01038

Aa053

063aa

最高の天気で、とても楽しかったね~~note
次回は必ず茶王クンも夢夢ちゃんも一緒に行こうね
happy02heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (7) | トラックバック (1)