2010年6月11日 (金)

後ろ姿もカワイイ~♪

しばらく更新を忘れてたような・・・忘れてないような・・・ sweat01 (A;´・ω・)アセアセ

実は最近風邪をひいたり体調不良で家の中に引きこもってた私でしたが、

久しぶりの外出!

今日も晴天!日差しが強くてまるで夏のようでしたsun sad

やや?(ホントにややか??)太目の私には露出度の多い夏が近づくかと思うと

少し憂鬱 ハァ...(o´_`o)ハァ...

さて、癒し犬でもなくパワーストーンでもないけど唯一の私の癒しの孫ちゃん達・・・heart04

タイトルにもあるようにカワイイ後ろ姿の写真をどうぞconfident

  heart04仲良く二人でテレビをみている後ろ姿heart04
O0400024010583757949
背中の文字は I heart01 Papa  heart01 Mama

先日行った寒河江市のつつじ山公園cherryblossom微笑ましい姿に後ろからパチリimpact
049_2
ちゃみちゃん、一生懸命 双子ちゃん子育て頑張ってますね~happy02  http://ameblo.jp/vividxbaby/


次回こそはパワーストーンの記事を書きますね~happy01

では明日も一日幸せな日でありますように・・・( ^^)Yheart01Y(^^ )

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

母の日に・・・

遅れましたが、母の日に・・・

山形に嫁いだ娘の家に遊びに行ってる時に可愛いプレゼントが・・・ happy01 heart04

003_2

お茶碗とお箸のセット!しかも私の好きな ピンク&ハートheart02

なぜこれが・・・??って思うでしょう confident

娘夫婦は結婚してからはずっと(ちょい狭の)アパート暮らしだったので遊びに行っても泊まることが出来なかったけど、3月に新居を構えた事でこれから泊まりに来た時の私の為にお茶碗セット!を用意した・・・って!sweat02

涙が出そうになるほど嬉しかった weep

010

ウチの娘・・・私ではなくジィジに似てお料理上手で色んな料理が作れます! happy02
ピザなんて、粉を練って生地から作って焼くんですよ~ happy01
002
001
003
004
004_2

見た目はまだまだギャルの娘だけど、双子の子供達にも栄養を考え献立を工夫し、しっかり食べさせて上手に育ててます confident

そういう娘の姿を見たときの私とジィジが必ずのように言う言葉は・・・!

『○○○ちゃんの子供になりたーい!』 happy02 heart04

おっと、忘れるところでしたが、ジィジからも私に母の日プレゼントがshine
(私はジィジの母親ではないんですけどーsweat01
067

毎日が母の日”のように色々な幸せを日々感じています confident 感謝!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

腕の中にエイリアンが・・・!!!

昨日あたりから左のヒジが奇妙にムクムクと動いてる・・・!shock

まるでエイリアンでも住み着いてしまったような気持ち悪さ・・・!

低周波治療器をかけた時に筋肉が勝手に動いてるようなケイレンしてる感じ!

心臓にICDを植え込んでるので、その器械の不具合ではないかと不安になり

夜間救急でかかりつけの病院へ・・・

心電図・レントゲン・超音波、全て検査し異常なし!

異常なしとは言われても、腕のエイリアン(ケイレン)はまだまだムクムクと動いてる!

先生 『何か変わった事をしませんでしたか?』

私  『変わった事と言えば、28日から娘の家にお泊りで、孫たちと過してた事くらいかな?』

先生 『それは良かったですね~~happy01』と、まるで精神を病んでる患者さんに語りかけるような優しい言い方。
(確かに病んでるかも?・・・と言うか、そういう事じゃなくって!!sweat01)

原因判明sign01  普段心臓の器械をかばい重いものを持たないようにしてるのに、

一気に双子孫ちゃんを抱っこしたせいの筋肉疲労(筋肉痛)だったようですcoldsweats01sweat01
(でも、筋肉疲労でケイレンするの~?)

それにしても、あぁ・・・なんて人騒がせな・・・お恥ずかしい・・・sweat01sweat01sweat01

それでもまだエイリアンは私の腕から立ち去る気配はありませんsweat01まだ言うかsign01

coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

双子孫ちゃん可愛さのババ馬鹿日記ついでに・・・ババ馬鹿な写真を何枚かどうぞcoldsweats01
あぁ・・なんてカワイイheart04陽大(ヒナタ)君と心花(ココナ)ちゃん heart04
注)ババ馬鹿日記ですから。059_2

陽大君の後ろに まさにエイリアンが・・・?!coldsweats01
057_3

またまた記念にプリクラを・・・heart04
Purikura_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

双子孫ちゃん こんにちは

今日は私の 『 婆々バカ日記 』 です coldsweats01

今日は楽しみにしてた 双子孫ちゃんに会いにジィジと山形へ・・・

今月始めに会ったばかりなのに、帰ったその日から次に会う日が待ち遠しいんですsweat01

バァバ(私)・ジィジ・娘・孫2人の5人でお出掛け(娘のダンナ様はお仕事だっていうのに・・・ゴメンナサイ)

  カメラを向けるとポーズをとるクセが・・・018_2

寒河江市のチェリーランド 大きなお雛様が・・・記念に孫と3ショットcameraimpact
033_2

締めは楽しみにしてた “ 腰掛庵 ” へ・・・
043

山形に行けば必ずと言っていいほど立ち寄る、天童市の甘味処“ 腰掛庵 ”

いつ行っても混んでて行列なんですよ~

県外からのお客さんも多いみたいですごい人気ですshine

建物は明治初期の蔵を改造して建てられたそうで、床も黒々として年代が感じられます。

入り口で靴を脱いで店内に入ると照明も暗く、明治・大正のレトロなディスプレイで、何ともいえない風情がある不思議な空間です。

本わらび粉で作られたわらび餅は、プルプルっと震えて、深煎りされた黒大豆のきな粉は甘すぎなくて わらび餅に絡み、とても香ばしいくて口内でプルプルと踊る感じですnotes

本当はわらび餅と一緒に “ 吟醸甘酒 ” を呑みたかったのに、残念ながら今日は完売 bottle

代わりにお抹茶を・・・ これがまた美味なお味heart04

甘いものがやめられないそこのア・ナ・タ wink 

近くに行ったら一度立ち寄ってみては・・・?

http://r.tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000084/
       (腰掛庵の回し者ではありませんsmile

・・・というわけで、孫ちゃん達と泣く泣くバイバイして帰ってきたバァバでした weep

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
↑ワンクリックで Kirakira Stone を応援してね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ワンクリックで 茶王・姫・夢夢 を応援してね★

| | コメント (7) | トラックバック (0)